スポーツバーで貸切パーティ

スポーツバーで貸切パーティ

皆さんは、スポーツバーで飲み会を開いたことがありますか?
スポーツバーとは最近人気を集めている飲食店の形態の1つです。
お店の中にスクリーンやテレビを配置し、
全員で試合を見ながらお酒や料理を楽しむというスタイルを採用しています。
渋谷の個室イタリアンで寛ぐのとは間逆の楽しみ方が可能です。

 

スポーツバーの雰囲気は一種独特ですが、
慣れてくればその空間が心地よくなってしまう魔力を持っています。

 

今回は、そんなスポーツバーで貸切パーティをする際の注意点について見ていきましょう。
スポーツバーでの貸切パーティは、
通常のスポーツバーでの飲み会と同じようにスポーツを見ることが主な目的になります。
ただし、貸切ということでどの試合を見るのかという裁量をお客側に委ねてくれるお店も多いのです。
仲間や友人と相談したうえで、どの試合を見るためにスポーツバーを予約するか決めておいてください。
どの試合を見るか決めたら、それを参加者全員に知らせます。
このとき、応援しているチームのグッズが合ったら持ってきてもらうようにいっておきましょう。
タオルやシャツといった小物を身に着けているだけでも、スポーツバーでは連帯感が生まれます。
1つの試合を一緒に見るという体験をより思い出深いものにするためには、こうしたグッズが役立つのです。
参加者の中には、応援するチームについて詳しく知らない人がいるかもしれません。
そんな人のために、どのような情報を最低限知っておけば良いのかを教えてあげるのも幹事の役割です。
チームの応援歌や応援スタイル、注目の選手といった情報を知らせてあげることで、
参加者全員が楽しめる貸切パーティになります。
以上の点に注意しながらスポーツバーで楽しい貸切パーティを開催しましょう。


このページの先頭へ戻る