貸切パーティでの景品の選び方

貸切パーティでの景品の選び方

最近では、個人で行う貸切パーティにおいても景品を用意するのが当たり前になってきました。
バーや居酒屋といった会場で行うパーティの場合、司会進行から座席の割り当て、
料理を提供するタイミングなど、様々な点を幹事が手配しなくてはいけません。
そんな中でもパーティを盛り上げるためのゲームは、大きな悩みのタネです。
ゲームについては、参加者が楽しめなくては意味がありません。
しかし、どれだけこちらが面白いゲームを用意しても、
参加者自身が楽しもうという気持ちでゲームに臨んでくれなくては、
パーティそのものが盛り上がる確率は低くなります。
しかし、自分の欲しい景品が用意されていれば、参加者も自然にやる気が出てくることでしょう。
ゲームの景品は、参加者のやる気を奮い立たせるための手段ともいえるのです。
今回は、貸切パーティのゲームで用意する景品の選び方を詳しくご紹介します。
景品を選ぶうえで重要なのは、参加者の趣味や嗜好についてリサーチしておくことです。
例えば、釣りが好きな人がたくさん集まっている場合であれば、
釣具を景品に混ぜておくと、その人たちが一生懸命ゲームに参加してくれる可能性が高まります。
カップルで参加する人たちが多いパーティなら、カップルで使えるペアの食器やカップも狙い目です。
事前にどのような人たちが参加するのかを知っておけば、景品も用意しやすくなります。

また、自分では買わないけれどもらえたら嬉しいものは、世代や性別に係わらず景品として人気です。
1本数千円するワインや洗剤の詰め合わせセットなど、ギフトで売られている商品などを参考にしてみてください。
参加者が喜ぶような景品を用意して、貸切パーティを盛り上げましょう。

 

こちらのお店で楽しい貸切パーティーをしましょう


このページの先頭へ戻る