貸切パーティを盛り上げるゲーム

貸切パーティを盛り上げるゲーム

バーや居酒屋で貸切パーティをする際には、場の雰囲気が緩んでしまわないように注意する必要があります。
まったりと歓談する時間は確かに必要ですが、
それがあまりにも長くなるとパーティ全体の印象が薄れてしまい、
思い出に残るようなイベントとはいえなくなってしまうのです。
もし皆さんが貸切パーティの幹事になったとき、このような事態を回避する手段を持っていなくてはいけません。
今回は、パーティを盛り上げるのにぜひ知っておいていただきたいゲームについてご紹介します。
貸切パーティで行うゲームは、あくまで場を盛り上げるための補助的な役割です。
そこまで大掛かりな準備が無くても楽しめるものの方が、用意する側としても助かります。
例えば、誰でも知っているゲームにちょっとした工夫を加えてみましょう。
風船時限爆弾という風船をランダムで
破裂させることが出来るアイテムを使って山の手線ゲームをするのも一興です。
動物の名前や地名など、誰でも知っているお題で山手線ゲームをしながらも、
いつ割れるかわからない風船にドキドキする。
これだけでパーティは盛り上がるのです。
割れたとき風船を持っていた人に罰ゲームとして
物まねなどをやってもらうなどの工夫をすると、より楽しいパーティになります。

ジェンガなどのようなおもちゃを使うのも良いでしょう。
ただし、あまりにも大人数のときには、順番が巡ってくるまで暇になってしまうので注意してください。
パーティゲームの定番であるビンゴについても、ビンゴになった人が抜けていき、
最後まで残った人が勝ちという風にルールをちょっと変えるだけで新たな楽しみが生まれます。
幹事になった皆さんは、知恵と工夫で楽しいゲームを作り、貸切パーティを盛り上げましょう。

 

大きなパーティでゲームを楽しむ前に、五反田にある居酒屋の個室で飲み会をするときに試してみるのもいいかもしれませんね。


このページの先頭へ戻る