結婚式の二次会を盛り上げる

結婚式の二次会を盛り上げる

バーや居酒屋といった飲食店で結婚式の二次会を開催することが多くなりました。
身近な飲食店で開催されるということは、より多くの方が二次会に参加しやすいということです。
たかが二次会と思われるかもしれませんが、新郎新婦やご家族にとっては二次会も結婚式の一部です。
そんな結婚式の二次会を盛り上げるための工夫について詳しく見ていきましょう。
二次会を盛り上げるための工夫として最初に思いつくのがゲームです。
結婚式の二次会ならではのゲームとしては、あるお題について新郎新婦に回答してもらい、
グループに分けられた参加者が同じ回答になるかというゲームをおすすめします。
例えば、「新郎が好きな新婦の手料理は?」という質問に対して、新郎新婦側と参加者のグループが答えるといった感じです。
二次会に参加するほど仲の良い人達であれば答えられることが多いでしょうし、身内ならではの連帯感も生まれます。
グループを分けるときは、なるべく新郎新婦に近しい人をバラバラに配置し、グループごとの正答率を揃えるようにしましょう。
新郎新婦から写真を借り受け、スクリーンに流したうえで、
いつの思い出かといった問題をクイズにするのも、結婚式の二次会らしいゲームといえます。
新郎新婦の出会いから現在までを振り返るのにも使えますし、ゲーム性も優れているため場が盛り上がります。
正解した人にはちょっとした景品を用意しておくと、参加者も振るって回答してくれることでしょう。
こういった工夫を施すことで、思い出深い二次会を作ることが出来ます。
結婚式の二次会という特殊な環境だからこそ行えるゲームを考案し、最高の二次会を目指しましょう。

 

個室居酒屋 ほのか ‐Honoka‐ 所沢店は結婚式の二次会利用にもぴったりです。


このページの先頭へ戻る